outdoor-life/なかやんのアウトドアLifelog

ロードバイク・カメラ・キャンプのライフログ

近江八幡市の休暇村まで行ってきました

久しぶりにロードバイクで走って来ました。 今回は、新しいビンディングシューズと、新しいビブショーツでの走行でした。 ルートは、多賀町の河内の風穴に抜ける山越えルートを通り、多賀大社前を通過 そこから湖岸道路に抜けて、休暇村に向かいました。 琵…

初の海外通販

Ribble Cyclesで購入 9月17日にビブショーツを注文しました。 手続きが上手くいくか心配していましたが、PayPal決済にしたら スムーズに手続き完了しました。 PayPalの登録住所を英語入力しておけば簡単に手続きできました。 これを日本語の住所登録しておく…

ビンディングシューズ

初のビンディングシューズを購入しました。先日YouTubeでボントレガーのシューズを観て一目惚れしました。 シマノのシューズとも悩みましたが、自分の足にフィットしたのが、ボントレガーでした。 やっぱり、かっこいい 今日の天候が悪いため、ビンディング…

久しぶりにキャンプ道具購入

先日の23日に、久しぶりのキャンプ道具の購入をしました。 スノーピークのシェルインナーDUOです。 9月にみんなでキャンプに行く予定があり、ランステ内に設置する予定です。 到着してすぐに家の中で設置してみましたが、設置するのに、力が入りました。 慣…

奥伊吹ヒルクライムに再挑戦

本日は、前回の奥伊吹ライドが天候不良のため 途中で引き返したので、再挑戦となりました。 天候は最高です。 栄養補給してスタートです。 しかし、 前回よりは登りましたが、体力の限界が途中で来ました。 まだまだ貧脚なため、勾配6.0%程度の勾配が続くと…

20170814奥伊吹ライドに挑戦

今回は奥伊吹ライドに挑戦してきました。 しかし、スタートから肌寒い、曇空の中でのスタートとなりました。 肌寒いので雨が降ればすぐに引き返す予定でスタートしましたが、 やっぱり途中で雨が降り出したので、引き返すことになりました。 また、次回再チ…

本日のトレーニングライド

本日は曇り空の下でのスタートです。 風も無風状態です。 サイクル日和かな 今日は余呉湖一周を楽しんできました。 余呉湖周辺は気持ちの良い気温の中一周してきました。 本日の走行距離 71.3km 今回はかなり気持ちよくライドできました。 次行けるのが楽し…

トレーニングライド

昨日トレーニングライドに行ってきました。 今回も前回と同じで木之本方面に琵琶湖岸を走行してきました。 湖岸沿いの「早崎ビオトープ」のハス群落を観て来ました。 本日は折り返し地点の木之本で少し体力が前回よりあったので 賤ヶ岳の旧道を登って来まし…

トレーニングライドと購入品

先日注文していた商品が届きましたので紹介いたします。 まずは、「NAROO MASKのX1」です。 最近のライド中にも虫が口に入りそうになったり、日焼け対策に購入しました。 本日使用しましたが、暑さもしのげている快適でした。 続きまして、どうしてもサイク…

50kmライドに挑戦

本日は50kmライドに挑戦したいと思います。 目標場所は、高山キャンプ場です。 朝から風がある環境の中でのライドとなりました。 行きは基本的に登りの多い道のりです。 10km毎に休憩しながらとなりました。(まだまだ足が貧弱です) ついに目標地点に到着です…

サドルの高さ変更

先日、初ライドに行った時に、サドルの前の方の股間が擦れて痛くなってしまい、 後日、姿勢を修正するために近所を走ってきましたが、どうもうまく姿勢が取れません 色々調べた結果、サドルの高さが高いと痛くなるという記事を見かけたので、今度はサドルの…

初ライド

初ライドに行って来ました。 天気は最高 しかし、姿勢が悪いためお尻が痛いです。 姿勢に注意して次のライドに行きたいです。 本日の走行は、40kmでした。

納車されました

先日の日曜日にロードバイクが納車されました。 そして納車に合わせて小物類も購入したので紹介します。 まずは、ボトルケージです。 自転車はcannondaleですが、ボンドレガーにしました。 ブランドロゴも無いので、つや消しブラックには最適です。 そして、…

本日注文しました

本日、オープンしました、ストラーダバイシクル彦根店で 注文してきました。 購入したロードバイクは cannondale SUPERSIX EVO CARBON 105 ブラック です。 かなり悩みましたが、これに落ち着きました。 来週引き渡し予定です。 色々、小物類も購入しないと

本日ブログ開設しました

Outdoorを中心にしたライフログ ロードバイクの購入を検討中の私、なかやん が今後のOutdoorのライフログをゆるく投稿していきたいと思ってブログを開設しました。 内容の中心は、カメラと自転車・キャンプ ネタです。